« いよいよ芸術の秋になってまいりました.ジョットとその遺産展ー春の院展展覧会 | トップページ | 福田総理の電撃辞任 »

第21回全日本小学生相撲優勝大会ー第44回中国相撲選手権大会

Img_0451 Img_0449 Img_0456_2 Img_0460

心配された天気も良くなり久しぶりに中国大会を島根で引き受けてやることになりました。

福島律子松江市教育長にごあいさつをしていただきました。

田村昌平松江市相撲連盟会長にも激励のご挨拶をいただきました。

所管は島根県相撲連盟(会長景山俊太郎)で挙行させていただきました。小学校の部は女子の部もあり熱戦が展開されました。少子高齢化の中で相撲人口が減ることが心配です。相撲は国技であり日本人の心のふるさとと思います。

選手の皆さんのご活躍に身を乗り出すようでした。相撲は面白いですよ。がんばりましょう。

Img_0447 Img_0440

|

« いよいよ芸術の秋になってまいりました.ジョットとその遺産展ー春の院展展覧会 | トップページ | 福田総理の電撃辞任 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/42347388

この記事へのトラックバック一覧です: 第21回全日本小学生相撲優勝大会ー第44回中国相撲選手権大会:

« いよいよ芸術の秋になってまいりました.ジョットとその遺産展ー春の院展展覧会 | トップページ | 福田総理の電撃辞任 »