« 劇団あしぶえの「セロ弾きのゴーシュ」 | トップページ | Apple CEO のSteve Jobs氏のお話 »

財団法人日韓 ・日中新協定対策漁業振興財団

Img_0080

昨今の燃油価格の暴騰により、全国の漁業者は出漁の断念、さらに廃業者の発生など極めて憂慮する事態にあります。私も評議員のひとりですので参加しました。私は参議院の時代、水産部会長や水産関係の仕事をずいぶんやらせていただきましたがそれだけ今の漁業を取り巻く情勢はとても心配です。当財団の行う事業においても、燃油価格の暴騰は、通常の事業実施に支障をきたしております。経費の増加分を来年度予算から前倒ししてでも実施できるようにしました。日本は海に囲まれています。漁船が国境を守り日本の食卓を守っているのです

|

« 劇団あしぶえの「セロ弾きのゴーシュ」 | トップページ | Apple CEO のSteve Jobs氏のお話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/41870791

この記事へのトラックバック一覧です: 財団法人日韓 ・日中新協定対策漁業振興財団:

« 劇団あしぶえの「セロ弾きのゴーシュ」 | トップページ | Apple CEO のSteve Jobs氏のお話 »