« 花田植 | トップページ | 米粉の愛用 »

穴見谷集落の一日旅行

Img_0460 Img_0478

sun六月一日私の集落の一日旅行がありました。集落の旅行に参加するのは何年ぶりのことでした。毎年田植えも終わり集落で慰労するのですが昔でいえば泥落としという行事だと思います。spa鳥取の東郷温泉に行きました。早く着いたのですぐに風呂に入りました。天気も良いし眺めもよいし極楽のようでした。eventそれから黒潮幸太郎一座のお芝居を見学しました。義理人情に厚い親分子分の話で大変感激しました。今の時代にかけているもの見る思いでした。一緒に写真も撮らせてもらいました。集落の人も大変良かったと言っていました。三十人ぐらいの参加で下が半分は女性の皆さんです。dollar皆さん買い物が好きなのであちこちバスを止めて買い物されました。おいしものを食べてお芝居を見て買い物をして大変楽しい一日でしたnote。秋には簡易保険の集いでまた集落の旅行をやるそうです。楽しみにしています。rvcarbeercancer

|

« 花田植 | トップページ | 米粉の愛用 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/41622924

この記事へのトラックバック一覧です: 穴見谷集落の一日旅行:

« 花田植 | トップページ | 米粉の愛用 »